【体験レビュー】ストレッチ専門店Dr.ストレッチで肩こりを治そう

こんばんは。この間同僚にアラサーと紹介されてもうアラサーかとびっくりしましたふぃーにょです。

 

少し前に有名パン屋の職人に肩こり過ぎてやばいですよって言われてて(文面が意味不明)いつかマッサージ店にでもいくかって思っていたところ…

 

ふと通りかかったお店でこんなのをみつけました。



f:id:finyo:20190416215531j:image

第一印象はストレッチ専門店なんてあるんだってものでした。

 

あとストレッチだけで金取るんかいってイメージだったのでお店の前で店員のお兄さんにアピールされたけどこれをスルー。

 

次の日調べてみると意外と店舗が多く、コンスタントにやってる人も多い印象。

 

ストレッチ専門店 Dr.ストレッチ |

 

一回くらいならやってもいいかなって思い、昼休みに早速予約の電話を

 

ちょうど当日の夜から予約できるらしく、とりあえず予約。

 


f:id:finyo:20190416220332j:image

 

4月いっぱいは半額ということで当然そのコースを設定。

 

どんなものかとうきうき足を運んでみると前日いたお兄さんが!

さわやかスマイルで

「昨日の今日でお越しいただいてありがとうございます。」

とか言われるとちょっと恥ずかしい。

 

最初は問診みたいなかんじで身体の状況を確認されます。


f:id:finyo:20190416220733j:image

 

病院の待合室みたい。。

 

その後は着替えを行います。ストレッチ用のシャツとズボンはお店で用意してくれているので手ぶらで来店okってのは地味に嬉しい。

 

さて、準備が整ったところで施術ベッドへ。

ベッドは複数が並んでおいてあり、整骨院のようなスタイルでした。

 

まず最初は身体のチェックから入ります。前屈がどれだけできるか、首がどれだけ曲がるかをチェックしました。ちなみに私は前屈は地面から指が11cm、首は可動域100度程度でした。凄いのか凄くないのか全然分かんないんですが、お兄さんは「やばい固いですね!」って言ってたのでやばい硬いんでしょう。

 

次に仰向けに寝たんですが、そこでも問題発生。どうやらわたくし、非常に肩が曲がっているそう。(知ってた)

曲がっているのは性根もなのでまあ誤差でしょう。

 

曰く肩も頭も曲がってるので常に頭が弱お辞儀状態で首から背中に負担がかかり肩が凝っているのではないかとのこと。+でえげつない猫背なので肩こりの天才みたいなところがあります。

 

 

という、自覚があったところでストレッチが始まります。

あ、そうだストレッチは気持ちいいって謳い文句あったんですけどあれ嘘ですよ。

 

 

くっっっそ痛い。痛い、ただ痛い。間接の可動域とか知らん痛い。

 

お兄さん途中から半分引いてて3語に1回は「やばい固いですね」って言ってます。分かったから助けて…

 

何分くらい経ったか分からない痛みを味わったあとなんかよく分からないけど間接の可動域が増えたそう。(もはやよく分からない)

 

最後に日々のストレッチの重要性を説かれ、首と足首のストレッチを教わりました。

 

そしてこの手の施術は継続してすることが重要だからということで次回以降のセールスがありました。

 

「ふぃーにょさんは身体中が滅多にみない固さなのでまずはストレッチに馴れるように3回やってみませんか?」

 

私「🤔(ストレッチに馴れるとは??)」

 

でもここでやめてしまうと金払って痛い思いしただけで終わってしまう。。。

 

悩みに悩んだ私は(15秒)結論を出しました。

 

最初は60分3000円くらいならまあいいかなって軽い気持ちで来たはずなのに。

 


f:id:finyo:20190416223754j:image

 

🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔?????

 

 

コンコルド効果 - Wikipedia

 

 

最近気づいたんですけど私、独自の思考回路持ってますわ。

常人は今月出費が多いから他の出費は抑えようってなると思いますが

私は今月出費が多いからこれ以上出費が増えてもある意味誤差やなってなるんですよね。

クレカの利用明細2万円が5万円になったらうわーって、なりますけど22万円が25万円になったところでほぼノーダメというか。

この異常者感どうにかしないといつか破産しそう。

 

それでは体質が改善されればまたレビューします。

ふぃーにょでした。