2019-01-01から1年間の記事一覧

毎日をすこやかに過ごすために グリシン3000 使用感レビュー

みなさんこんにちは、ふぃーにょです。さて、みなさんは最近話題のこれをみたことはあるでしょうか。 もうほんとにね、騙されたと思っていいから100円だけ!!100円だけ俺に騙されたと思ってどこのコンビニにも売ってるこれ買って寝る前に飲んで!!!…

【感想】(実写映画)かぐや様は告らせたい ー天才たちの恋愛頭脳戦ー

みなさんこんにちは、ふぃーにょです。先日公開になった実写映画、かぐや様は告らせたいをさっそく観てきましたので、その感想をば (本記事は実写映画かぐや様は告らせたい及び原作漫画かぐや様は告らせたいのネタバレを含みます。あらかじめご了承ください…

ガールズ&パンツァー 「GO AHEAD KUMAMOTO」スペシャルトークショー 感想レポート

みなさんこんにちは、ふぃーにょです。 今回は先日友人と行ってきました。ガールズ&パンツァー「GO AHEAD KUMAMOTO」スペシャルトークショーの感想レポートでもさせていただければ、と 最寄り駅 南熊本駅に掲示されていたポスターめちゃくちゃ浮いてた。 さ…

【現存する最後の寝台特急!】サンライズ出雲・サンライズ瀬戸(寝台特急)体験レポート

みなさんこんにちは、ふぃーにょです。今回は前回の記事にて東京に行きましたので、せっかくならと、現存する最後の寝台特急に乗ってしまおうという一石二鳥の旅行プランを考えました。前回の記事はこちら。 Fate/Grand Order Orchestra 体験レポート (5/4(…

割り箸に学ぶ教養の在り方。

みなさんこんにちは、ふぃーにょです。 先日Twitterをみているとタイムラインに挙がってきていたこのツイート、 新卒で入社した時の同期に「割り箸は環境破壊だから良くない」と言ってる奴がいたので「あれは間伐材だから問題ないよ」と教えたら「何、間伐材…

Fate/Grand Order Orchestra 体験レポート (5/4(土))

ご無沙汰しております。ふぃーにょです。今回は先週GWの終盤にありました、FGOオーケストラに参加して参りましたので、備忘録的にそのレポートをば。 今回のチケットはe+の完全抽選だったわけですが運良くS席を確保することができました。(地味にチケット代…

【体験レビュー】ストレッチ専門店Dr.ストレッチで肩こりを治そう

こんばんは。この間同僚にアラサーと紹介されてもうアラサーかとびっくりしましたふぃーにょです。 少し前に有名パン屋の職人に肩こり過ぎてやばいですよって言われてて(文面が意味不明)いつかマッサージ店にでもいくかって思っていたところ… ふと通りかかっ…

熊本会場 FGO冬祭り 2018-2019 トラベリング大サーカス参加レポート

2019年2月16日(土)開催のFGO冬祭りトラベリング大サーカス(熊本会場)へ参加してきました! 今回はそのレポートをひとつ。 FGO冬祭り 2018-2019 ~トラベリング大サーカス!~ こんなかんじでTwitterやゲーム画面でも告知されていたのにも関わらず全く気付か…

【靭帯損傷してみた】ハイテク松葉杖「iWALKFree 2.0」1ヵ月使用レビュー

人生100年時代と言われるようになって久しい今日この頃。じいちゃんばあちゃんになっても健康で、っていうことはよく聞きますがその秘訣の大部分は健康的な運動にあると思います。 そういうなかで生涯スポーツとして一生続けるものを何かしら見つけることは…

実写版「がっこうぐらし!」感想 主役は胡桃先輩だった。

実写版がっこうぐらし!観てきました。 この記事には実写版がっこうぐらし!及び原作がっこうぐらし!のネタバレを含みます。予めご了承ください。 なお、私の原作知識としては、漫画未読、アニメ視聴済というところです。 自称くそ実写ハンターの私としては…

ブログ初心者はこれを書け!

さーブログ始めたぞって言ってもいきなり何を書こうかと悩みだすところがいかにもって気がしますが、始める前はあれこれ書きたいことがいくつかあった気がするのです。 そうやってうだうだ悩んで結局しなくなるってのがよくある私的ムーブなので今回はそうい…

ブログ始めました。

社会人の副業が推奨されだしたのも結構前のことだったかと思います。 「副業・兼業」を推進へ 厚労省がガイドライン案提示、来年度から周知 - 産経ニュース 私もなにかしらやってみたいと思いつつなにもできないまま数年。本日昇給日、昇給額が悲しくなるく…